Tumblr単発日記まとめ 2017

くだらないことを言ってないで動けよ! 完璧を目指すよりも終わらせろ!って誰かが言ってたけど、まさにその通り。 人生で一番大事なことは、行動力。

どうやら私は説明が下手みたい。筋道を立てて文章を書くのは向いてない。小学校6年生の時の文章が1番綺麗にかけてた。最近はところどころで話題が飛んで、結局何を話したかったのか分からなくなってる。他人に読んでもらおうとしていないからなのか、本を読んでいないからなのかわからないけど(笑)

君の愛情は軽すぎる ‪まるで綿あめみたいに甘くて‬ 食べたら一瞬でなくなっちゃうんだ‬ ‪手に付くとすぐに取れないしさ‬ ‬本当に迷惑してるんだ‬ ‪でもどうしても食べてしまいたくなる‬ まあ祭りが終わればおしまいだけどね‬

私は私の思うように生きていきたい。私は私の見たいものを、聞きたいことを、見て、感じて、生きていきたい。

信じるってことは裏切られてもいいってことなんだよ」 時の流れは残酷だなー。

昔の詩とか小説を読むと、人間って全然変わらないものだなって思うんですよね。人種が違っても程度の差こそあれ、似たような事で悩むものなんだな、と思いました。

周りの人は鏡だとよく聞くけど、最近は本当にそう思う。鏡の自分の髪が乱れていたら、鏡に手を突っ込んでも治せない。鏡を見ながら自分の反対側をじすなおすしかない。もし、花束が欲しいなら自分が花束を持つしかない。

今あるものを大事にしていきたい。周りのみんなが私の友達をどう思おうと、私自身が大切だと思うのならそうすれば良い。周りになんて言われようが気にしない。世間一般的には、パチプロとかフリーターとかニートってあまり良く思われないし、レールから外れた人間だと思われているけどね。結局個人の幸せなんて人それぞれで、自分のやりたいことをやるのが一番なんだよ。 周りになんて言われようとさ。

人間関係って本当に疲れる。好かれなくてもいい、という諦めが必要な気がする。

主観的に見れば人生は経験だが、客観的に見れば歴史になる。

人には役割がある。 好きなことと得意なことが一致するとは限らない。

他人にアドバイスする時は、得てして自分の意見を押し付け相手をコントロールしようとしすぎだ。結局、「私ならこうするだろう」という憶測と、世間一般的に良いとされてる解決策を提示するしか出来ないんだ。

私の元カレが私の悪口をよく言っている。人のせいにしている間は幸せだよね。結局のところ真の被害者というのはいつだって加害者なんだ。

適当にやると二度手間だから、時間がかかっても一度に終わらせたほうがいい。

愛故に罪を犯すことは、神の名において戦争を起こすことに似ている。

なりたいものなんてないよ。私は私になりたい、それ以外の何物にもなりたくない。自分の好きなことをやっていたら、讃賞を受けていたっていうのが1番好ましい。

一度失ったものは元に戻らない。 1.信用 2.時間 3.純潔 4.命 5.新鮮さ 純潔は失くしても、純粋さは取り戻せる。