お気に入りの名言

“An elegant suicide is the ultimate work of art.”
——優雅なる自殺は、究極の芸術なり。
by Henry Letham/STAY(映画)

“Bad art is more tragically beautiful than good art. ‘Cause it documents human failure.”
——駄作は名作より美しく痛ましい。なぜなら、人の失敗の証だから。
by Tristan Rêveur/STAY(映画)

“Let us, then, be up and doing, With a heart for any fate.”
——それでは、立ちあがり、行動しよう。いかなる運命のもとでも、精一杯に。
by Henry Wadsworth Longfellow

“To persevere in one’s duty and be silent is the best answer to calumny.”
——己の職分を守り黙々として勤めることは、中傷に対する最上の答えである。
by George Washington

“We are what we repeatedly do. Excellence, then, is not an act, but a habit.”
——人格は繰り返す行動の総計である。それ故に優秀さは単発的な行動にあらず、習慣である。
by Will Durant

“エメラルドは人に褒められなくても、その価値を失わない。”
by Marcus Aurelius Antoninus

“これからいくらでも挽回できますよ。”
by YOU

“やり直す、という言い方は紛らわしい気がするが、失敗や過ちを認めて、改めて生きなおすという自己の過去、現在、未来という縦軸においてスレタイの言うことはもっともだろう。 犯罪もそう。それが自分で起こした行動である限り、どのような罪が発生してもそれを受け入れる責任がある。許せるか、許せないかではなく、受け入れて、受けとめて、それでも腐らず、怨みを晴らさず、前に進めればその時初めてその人はやり直すことに成功したと言えるんだろう。大切なのは2行目の改める。”
by 2ちゃんねる

“色気とは仕草や形ではなく、精神的に相手を包んであげる上品な優しさの事。”
by 美輪明宏

“完璧なんてこの世にはねぇよ。絶対どこかで歯車がかみ合わなくなる。そのまま無理矢理動かして何もかもだめにするか、一度リセットとし正常に戻し頑張って遅れたぶんを取り戻すかはその人次第。

あんたは怖かっただけだよ。リセットするのがな。”
by 江戸川コナン名探偵コナン(漫画)

“奇跡を待つより捨て身の努力よ!”

by 葛城ミサト/新世紀ヱヴァンゲリヲン(漫画)

“着るもん一つで人間これだけ変われるんだよ。だからってあんたらの服の趣味を今すぐ変えろってわけじゃない。ただそんな恰好じゃ敵と戦えないってことだけわかってくれ。 悲しいけど世の中には見た目で判断するやつがいっぱいいる。もちろん敵もそういう奴だ、だから鎧を身に纏え。”
by 2ちゃんねる

“真の被害者は恥じ入るものよ。”
by 山岸凉子/ある夜に(漫画)

“幕を降ろせ、喜劇は終わった。私はこれから、偉大なる「もしかしたら」を捜しに出かける。”
by François Rabelais

“有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。成功から学ぶものなど、たかが知れている。”
by William Saroyan

●10人に好かれようとするな、1人に愛されるようにしろ
●完璧な理解より好意的な誤解
●最善を尽くす人に対して、物事は最善の展開をする
●人生ベストを尽くせば必ず逆転あり
●知性はお洒落の一部
●常に最高の自分でいる努力をしなさい
●本当の天才とは、普通のことを並外れて上手くやる才能のことだ
by 読み人知らず