満たされているからこそ自立を選ぶ

やっぱり潜在意識ってあるのかもね。 「潜在意識」って名称が胡散臭いのと、マジックみたいに夢が叶うわけではないけど。 いわゆる思い込みみたいなもんが自分の行動を変えていく、っていうのはあるのかもしれない。 死にたいな〜と思ってたらバイクで事故っ…

雪やで

ここだけの話、早く一人暮らししたい。

くだらん

映画を観てもつまらないし、本を読んでもつまらない。 音楽を聴いてもつまらない。話したい事もない。 眠い。仕事も疲れるし。 はあ。。。 生きてくのが辛い。眠い。寝ろ。 占いとか見てもそもそも自分の感情も状況もよくわかんないから当たってるのか当たっ…

今まで観た映画の好きなシーン

https://youtu.be/lZa83dTf4JAガタカのこのシーン。ワイングラスに煙ファーってかっこよすぎ。かっこいい説明の仕方がないけど(笑) もう1つはクロエに出てくるクロエ。可愛すぎて、もう・・・。

単色だと似合わないから次はグラデーションにするわ

1つの時代が終わった

そして新しい時代がやってきた。 多分、前とは少し違う時代。 それと太った。 あーやだやだ。3kgくらい太った。デブいわ。 財布を変えたくてずっと悩んでる。 風水だと次に使う財布は今使ってる財布よりも高いものじゃないとお金が入ってこなくなるらしい。 …

あくまで一個人の意見です

人間は視覚から得られる情報に影響を受けやすいって読んだけど、本当にそうだと思う。前に働いていた場所はネイル・髪型・服装全部自由だった。恋愛沙汰が多いし、遅刻・早退・欠勤がすごくて、アルバイトは学生も若い子も多いから仕方ない部分もあると思っ…

お茶漬け食べたら永谷園

とりあえず頭の中がごちゃごちゃしてるから、まずはそれを整理しなきゃなー。 つーか最近までクレカの支払いに追われてたわ。やっぱり週払いだとお金を使い過ぎてしまうo(・x・)/ 自分会話するのが苦手だからあまりしたくないんだけど、仕事上せずにはいられな…

家路

初詣

今までいろんなことがあったなあ

振り返りはもういいってくらいした。 元々私は愛情とか信じてないし信じないことがかっこいいと思ってた時期もあるし。今はそういうものがあってもいいって思ってるけどやっぱり人を信頼できないところがあるんだよね。 いろんなものに惹かれた。純粋なもの…

頭痛

頭痛くて駄目だな。考えすぎなんだよ。雑念に囚われないようにしないとな。嫌だな。疲れた〜(´・ω・`)

だから僕は不幸に縋っていました

最近この曲にハマってる。 いわゆる不幸自慢とか、不幸に縋るのって理由があるんだよね。 不幸を味わっていた方がいろんなことを知ってるような気がする。不幸を知ってれば知ってるほど大人な気がする。 不幸っていうのは凄く便利だと思う。それらの逆境を乗…

難しいことを考えないで

ゆったり構えよーーー。

お気に入りの画像

もう迷わない

私は私という作品をどう作るのか。 もう、迷ったりはしない。

バカバカしくて笑える

打算、か。結構打算で生きてきたかもしれない。 純粋に誰かを助けようと思ったことはなかったかも。最近は誰かの為、と思って頑張れるようになったけど。そういう偽善っぽいのは好きじゃなかったけど、やらない善よりやる偽善だと思うわ。 最近自分のアイデ…

言葉が思いつかない

過去を振り返るのってすごく大事だと思うんだよ。でも今まで少し過去を振り返りすぎたかもしれない。 今まで好きになったものを振り返る。特に好きだったものね! L'Arc~en~Ciel、ポーの一族、Interview With The Vampire、D.Gray-man、黒執事、My Blueberry…

マイナス思考がずいぶん軽減されてきたな

エスニック、美味しかった〜。

華麗なる晩餐

公開:2008年/監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ 人間の欲望には底がない。 私はそういう感想を思いつけなかった。あのウェイターが陥れようとしてる感じはしたけど。どんどん下に行って最終的には落ちていってるので、ホラー映画的な考えでいくとこれは何かのテ…

ノートルダムの鐘とガタカ

ノートルダムの鐘 公開:1996年/監督:ディズニー(カーク・ワイズ、ゲイリー・トルースデール) ガタカ 公開:1997年/監督:アンドリュー・ニコル ずーっと観たくて見てなかったノートルダムの鐘を観ました!どういう話なのかと思ったら今までのディズニ…

タロットの塔を思い出す

最近、と言ってもここ一ヶ月ほどおかしい。 仕事に遅刻する、道端で痴漢に会う、窃盗される、駅の階段で滑り落ちて意識朦朧とする。携帯が雨に濡れてぶっ壊れて4万飛ぶ。 今の仕事で今までの固定観念をぶっ壊されてるところだしな。 なんかあるんだろうか。 …

最近観た映画たち

鴨川ホルモー 公開:2009年/監督:本木克英 ファイト・クラブ 公開:1999年/監督:デヴィッド・フィンチャー ダ・ヴィンチ・コード 公開:2006年/監督:ロン・ハワード とりあえず3作とも面白かった。 山田孝之とブラッド・ピットは演技が上手いな。ファ…

リング

公開:1998年/監督:中田秀夫 いや〜久しぶりに見たら時代を感じた。 旦那のことを「〇〇さん」って呼んでるところとか時代を感じる。撮影の仕方にも時代を感じる。 あの時代の中では映画の作り的にもダントツで、テレビから出て来るという発想的にも新しい…

今日を振り返る

昨日は遅刻しかけた。 とりあえずそのまま仕事に行った。 正直朝はやる気がしなかったし、皆のテンションも常時高くないので「嫌われてるんじゃないのかな?」と、ふと思った。 前の席の先輩も左隣の先輩もすごく優しくしてくれているが、マカロンタロットを…

色気が欲しい

ここ何年かで私は随分成長したなって思う。 やっと念願の事務系の仕事に就いた。 本当に頑張ったなと思うよ、自分。 今日は朝にコーンフレークとヨーグルト、ビタミンと魚系のサプリメントを食べました。 自分がいまいちおしゃれではないことはよく分かって…

Twitter単発投稿まとめ2 2017

平等と正義はイコールではない 他人の提案を取り入れそこから可能性を広げる方が遥かに効率がいいと思う 負けを認めるということこそ誇り高さの真髄だと思う ランダム再生が私をいじめる 廃世界からの脱出ゲーム、面白かった~「永遠の命が欲しいか?」と聞…

Twitter単発投稿まとめ 2017

うざい相手と一緒にいる意味ないわ mysteriousって言葉が好き 気に入ったものを保存してみるけど結局のところすぐに飽きるのが目に見えてて辛いわ、なんにも好きになれないんだよね 儚げな感じになりたかったけど私には無理そうね 私の魂は水色がいいな 儚い…

Tumblr単発~中編日記まとめ2 2017

大勢にとっての生きる理由はないけど個々の理由はあると思う。それが生きること。 感情も入れてこそ理詰めって誰の言葉だっけ? 小説を書く人はチェスの駒を動かすように書くか、プロットを方程式のように書くか、自分を主人公にさせて書くのか。わからない…

Tumblr中編日記まとめ 2017

復讐は全て愛故だと思う。 誰よりも愛する自分を虐げられた憤り。誰よりも愛する自分をぞんざいに扱われた悲しさ。愛故に、自分をそんな風に扱った相手を攻撃する。 そして、たとえ復讐であれ人を傷つける事は全部罪だと思う。人に苦しめられたからといって…